2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

切れる芦毛のタイガー!

日刊競馬でなんと!柏木集保がタイガーにこんなコラムのタイトルつけて、
ぽっつ~~~んと◎を打ってくれたのよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
柏木集保っていつもはフツーにお堅い予想なんだけど、
たまーにトチ狂ってヘンなところに◎をつけることがあるんだよね(笑)
い、いや、今回は別にあまりの暑さにトチ狂ったわけぢゃないよね?(´ヘ`;)


6歳ながら休み休みでキャリアは浅く、実は底を見せていない」だって!!
いや~ん、ステキよ~♪よく分かってるぢゃないのー(* ^ー゚)ノ
さぁさぁ、イメージトレーニングよ~っ(妄想タイムとも言う?)
タイガー@石和特別

というわけで、今週は新潟で2頭が出走確定です。
一応どっちも口取り当たりました☆(勝てるかはともかく・・・)
ホントはめるび~にも今週出てほしかったのに、来週にシフトだなんて。。。
うぅぅ・・・来週はAこさんに代わりに口取りしてもらおうっと(^m^)

s_silk_vw.gif シルクタイガー
8/2(土) 新潟11R 新潟日報賞 芝1600m 小野

s_green_vw.gif リーチマイドリーム
8/3(日) 新潟6R メイクデビュー新潟 芝1800m 柴山

タイガーは、2~3週前からここのために騎手を探すと言われていたのに、
フタを開ければオノジローとは、なんともびみょ~・・・と言いつつ、
やっと野元責めが終了したんだから、この際ぜーたくは言えませんことよ~。
それに斤量が54kgとは、実にサービスサービス♪
今週は調教も良かったのに、そんな斤量でいいのかしら~(^m^)

あとはあまりにも陽炎ゆらめく灼熱の新潟で、タイガーが鼻血ブーしないことを
どうかどうか・・・・・切に願っています(-人-)
初勝利の思い出の新潟マイルですもの、大外一気決めてくれないかな~☆

そして、リーチ一発くんの新馬戦は、ワタクシのグリーンメイクデビューです☆
ジェニュフェチのワタクシは、この子のために勢いで入会しちゃいました(笑)
そういや、グリーンは口取り申し込んだら、
「残念だった場合にも、総合インフォ前に来てくださいね」と言われ、
なんちゃってレクチャー的なものがあるんですね。ほのぼのクラブだ~♪

もう1頭プレゼントされた、シャンパンキッスも入厩らしく、
なんだか怖いぐらいに順調なクラブなんですわね~(@◇@)
っていうか、もしかしてこれは小笠先生のおかげなのかな?
なんだか、リーチ一発☆と併せていた馬はどんな子?と調べてみたら、
同じくグリーンの所属馬で、使い方を見ると・・・なんだか涙ぐましいぐらいに
頑張ってくれている様子が伝わってきて、実に好みのセンセイですね(笑)
矢野照センセイと同じようなノリでLOVEになっちゃうかもしれません~

初めて見る、ナマリーチ一発☆くんにドキドキしちゃいます(*゚ー゚)
同父のエースと似てるのかなぁ。でも、エースよりずっとでっかいのよね。
どんなキャラなのか、目つきがプチ悪なのか、楽しみにしています♪

******

そういや、シルクの優先期間に申し込んだ馬は全て確定でした(^^)v
まったくもって、抽選の心配はなかったのね~(^^;
というわけで、新しくおともだちがまたまた増えちゃいました~(笑)

7-20 Northern Afleet×Silver Grail
8-04 ジャングルポケット×ルビータイガー
8-12 フジキセキ×アクティビスト


どさんこちゃん(8-12)は申し込んだ方を2名ほどここで存知あげてますが、
ウシくん2号となんちゃってグルちゃん?はかぶってる人いるのかな~(;^_^A

それにしても、我が家の節操のない馬の買い方と、無計画な遠征っぷりに
なんだかセレブだと誤解されている方が時折いらっしゃるようですが(^^;;;
ただ単に、宵越しの金は持たねぇワーキングプアな夫婦ですし、
ワタクシのランチなんて、サイゼリヤ→マック→ドトール→ケンタ→の、
ジャンキーでチープなローテだったりしますのよ。おほほほほ~~

******

さてさて、あとは最近気になるのはクラスターCの出走予定馬です(笑)
ビッグタイムは夏休み返上で頑張ってるのに、ここで除外はいや~ん!
ワタシの妄想ローテ的には、この後やや休んで東京盃からJBCスプリントだ!

で、一番気になるのは、アグネスジェダイってば佐賀のサマーチャンピオンと
どっちに出るの?なんですが、佐賀は58.5kgで騎手は未定。。。
ヴァンクルタテヤマ57kgをどう捉えるのか・・・。
だいたい、どうやら昔にサマーチャンピオンはもう勝ってるらしく、
クラスターCでは去年、メイショウバトラーに2着だったから、
びみょ~にリベンジしたかったりするかもで、やっぱりクラスターな気が。

あと、たしかエルムSと両睨みが2,3頭いたよーな気もするが、
たぶん距離適正的にはエルムSって感じだったし、多分出られると思いたい!
っていうか、もうお休み取っちゃったのよ~!お願い、出て出て~!(-人-)
水沢の宿泊候補と日帰り温泉コースも調査済みなのよ~(爆)
23:42  |  いろいろ愛馬情報  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■はじめまして

のりのりさん、はじめまして。
みぃーささんのところとかで、お名前は存じてましたが、こうしてコメントさせて頂くのは初めてです。
8-12がご一緒ですね!いっしょに応援していきましょう。また遊びにきます。
マタさん |  2008.08.02(土) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

■リーチ

リーチがデビューですね。
私の愛読新聞 「研究」 には印が有りませんが
頑張って欲しいと思います。

私も新潟遠征を考えましたが
真面目に仕事に行くことにしました。

新潟遠征の際には一つ前のレースに
グリーン&小笠先生のコンビが出走してますんで
注目してやってください。
ゆうまさき |  2008.08.02(土) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■確定

のりのりさんこんにちは。
ワタクシも8-12無事出資確定しました。
まずは無事デビューを祈って一緒に応援していきましょう!

今年は抽選になった馬はいなかったのでしょうかね。
2次募集もあるので皆さん様子を見てるのでしょうか!?
とりあえず第1希望のお馬には出資確定ですので、今後はその2次募集も踏まえて追加出資の検討を続けたいと思います。
え~さん |  2008.08.03(日) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

■☆マタさん

旅先からで失礼します。
どうもわざわざコメントいただきまして、ありがとうございます。
8-12は申し込んだ人が多そうで、ウチでどさんこちゃんとか呼んでると、
怖いシルク会員さんに怒られちゃうかもですね
以前、そーいうことがあったからトラウマなんです
ワタクシはヒッソリ細々とやりたいだけなんですけど~。
のりのり@新潟 |  2008.08.03(日) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

■☆ゆうまさきさん

おほほほ~人気薄でもリーチ頑張ってくれましたね
遠征してよかったです。次もまた行きたくなっちゃうかも(笑)
グリーンはほのぼのしていいクラブですね
ジェニュ募集もあるし、すっかり魂を売っちゃいそうですわ
では、詳しくは明日以降?ってことで…
のりのり@新潟 |  2008.08.03(日) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

■☆え~さん

これでワタシだけ当たって伝説?は終了ですね
いや、その伝説よりもご一緒した方が、馬が早くから活躍してくれるかも?
どさんこちゃんがデビューする頃(ってだいぶ先かしら)には、
いろんなところで未勝利脱出してるといいですが…
ど、どうも、シルクニーサンからの返事がなく、友達とは別件しか会話してなくて、
なんか早くもそっちは秋の気配ではないかと心配であります
のりのり@新潟 |  2008.08.03(日) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

■ど、どさんこちゃん!?

のりのりさん、こんばんは。
ど、どさんこちゃんですか~v-10早くも感情移入されてますね~v-16いいじゃないですか、こういうの!
怖いシルク会員に怒られた?気にすることないですよ、そんなのv-8
いろんな会員さんいますから。私みたいな変わり者?もいますし、むむむ…って感じの人もいます。

どさんこちゃんってネーミングいいかもv-16
マタさん |  2008.08.03(日) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
