FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

いつぞや?の結果&まとめて愛馬近況

ギャラクシー
1/16(土) 京都5R 3歳未勝利 芝1800m 古川吉 1:50.1 10/16着(11番人気)

1/16(土)京都5R・芝1800m戦に古川吉騎手56kgに乗り替わり出走、馬体重は前走から+6の456kgでした。レースでは五分のスタートから、中団馬群の中で流れに乗りました。4コーナーから徐々に追い出し直線勝負に懸けましたが、手応えほどは伸び脚を見せることができませんでした。最後は勝ち馬から2.3秒差の10着で入線しています。騎乗した古川騎手は「レースではハミを取っていましたし、前向きに走っていました。ただ直線は追い出してから手応えほど伸びませんでした。切れる脚を使えるタイプではないですし、どちらかといえばダート方が合っているのかもしれません。」とコメントしていました。

レース後変わりありません。次走までの出走間隔を空ける狙いと、短期リフレッシュのため1/19(火)アカデミーFへ放牧に出しました。


今回はいちおうG1ジョッキー(笑)藤岡弟の騎乗予定でしたが、
謎の「病気」により、急遽フルキチに乗り替わりとなりました(--)
な、なんだか最近、関西で愛馬出走するとこんなのばかりですけど(´ヘ`;)

デビューして2戦のギャラちゃんは遊んでばかりでしたが
ようやく近2戦は、若干(?)目覚めてきたのか前半の行きっぷりは
多少ですが、、、良化してきてみんなについて行けるようになりました。

ただ、直線に入ってからは彼なりには頑張って伸びているものの(((^^;
この時期の芝中距離は、まぢでクラシック目指すコもいたりして、
(う、うちは違ったのか!?^^;)
なかなかレベルが高いので、そう簡単に先頭集団がうかがえません(涙)

そうなると・・・景気づけに、そろそろダートいっちゃいますかーーーっ
で、できれば、(母子揃って)船橋の交流戦がいいんですけど~(笑)
たまには放牧へ出さずにじっくり遊んであげてほしいなぁ(-人-)
・・・と思えど、いつもの「火曜にアカデミーへ短期放牧に出しました」の
水曜事後報告でありました。このパターンは5着を拾うまで続くのかい?
う~ん、社台・サンデーの馬もこんなもんか。シルクと大して変わらんような。。

*******

そんなこんなで、ただいま我が家はこんな感じのシスターソノ・・・
あ、いやいや、レギュラーメンバーとなっております。

<8歳> 6歳、7歳もいないが、1頭まだ頑張ってます!(^^ゞ
長老エース:中京狙いでおかえり~♪芝1200に出たいけど出られるかなぁ?
 個人的な希望通り(?)中京ヤングバトルシリーズ目標らしい!
 馬はもうヤングぢゃないんだけどさ(笑)

<5歳> 我が家的黄金世代かも?(ショボい黄金期とか言わないで~)
キャプルビ:中山で昇級戦6着でした。別途現地レポがあります(^^)v
エンデバー:31日東京ダ2100mに出走。お試ししてほしい条件だったし楽しみ♪
チュチュ:激ヤセから微増してやや好走!別途現地レポがあります(^^)v
うしくん:千葉千代田で春まで充電中~!うぬぬぬぬ・・・・

<4歳> 1頭しか残ってなくて寂しい~(T^T)
リーチ:今週はグリーンジェニュ夢の競演?と思いきや除外らしい。
 でも、浦和の交流戦に選ばれたら、会社サボって見に行きたいなぁ(笑)

<3歳・中央> なんとなくみんなダート馬になってきたよーな?
ギャラ:次走まで短期放牧中。ダートで一変かい?(希望的観測・・・)
フェバお:東京開催を目標にすると言いつつ、中京はこべらに出走確定。
あまおう:やったね中京で初勝利☆ 別途現地レポがあります(^^)v
シュ~ル:31日東京でデビュー勝ち?あ、いや、絞れ具合を確認してきます(^^;

クラエ:浦河の吉澤ステーブルで白いモコモコかぶってるハズ?
レリクス:今月中(ってそろそろ?)に入厩予定らしい?
メイプル:ターファイトなのになぜか天栄ってヤバくね?
ボッタクラレ:上が重すぎるのか?なかなかトモに力つかないってヤバくね?

<3歳・地方> ☆春に向けてなんとなく冬眠中?☆
ベンちゃん:そろそろ帰ってきてほしいなぁ~(-人-)
ポーラアイチャン:門別開催まで肥やしてます?

今年の明け3歳も、なんとな~く牝馬と大型馬の仕上がりが心配ですが(((^^;
要するにわたくしのシュミなのか、ダート色が濃くなってきました(笑)
今年はベンちゃんが川崎代表として南関クラシック路線な予定なので(?)
なんとか中央馬からも代表を出したいところですなぁ~(妄想三昧。。。)

*******

絞れないけどカワイイやつと思っていたシュ~ルくんが、
今週府中でめでたくメイクデビューです(^^)
ためしにギャロの袋とじを見たら・・・えぇぇぇぇぇっ!!!
載ってる、載ってる♪
ってゆーか、完全にジェニュってだけで飛びついたので、
母系がそーいう血統だとはよく分かってませんでした(^^;;;

ちなみに今週、ぼく馬メールがきたのは、
エース、リーチ、シュ~ル、エンデバー、フェバお・・・
う~ん、なんと(?)ジェニュ率60%です!!!濃いぃ~~~
もうそろそろ、ジェニュ産駒も打ち止めなのかな。。。と分かってはいますが、
現役ジェニュ4頭の幸せを、しばし楽しんでおこうかと思います(^-^)

今週はさすがに中京と府中のハシゴは無理っぽいので(爆)
日曜日に府中でシュ~ルくん、エンデバーくんを現地応援して、
中京のフェバおは例の場所(?)からモニター観戦の予定です。
22:44  |  いろいろ愛馬情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。