FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

メイクデビュー新潟☆

おほほほ~、また随分と間が空いてしまいましたが(^^;;;
しばらく(相変わらず?)愛馬的にあんまり盛り上がりがなくって~

でもでも、今週と来週は我が家的にお待ちかねのメイクデビュー祭りです!!!
そんなこんなで、今週は新潟、来週は小倉と、夏休みボッタクリ旅行代金に
家計はだいぶ火の車状態な遠征づくしであります(>Д<)ゝ
こ、この夏を乗り切れるのかしら。。。

フェバリットアワー
7月26日(日)新潟5R 芝1600m 後藤JK予定

↓1歳秋に吉澤ステーブルにて撮影。ハート型ならぬドライヤー型の流星です♪


入厩前から実に順調で、ダイナミック☆ダイクマ~♪な走りと松山先生にも
コメントいただいちゃってるらしく、ひと追い毎に臨戦態勢は万全!
メイクデビュー勝ちを狙っちゃうぞ~とかクラブでも吹かれております。
いや~、ギャロップにも「豪快な動き披露」とコメントが載っちゃったし、
よもや、アッミラーレ産駒でこんなに楽しめるとは思ってなかったね(爆)

実は募集時、ステファニーっ仔のアッミラーレ産駒とどっちにしようかと
タイプの異なるイケメンに挟まれ(?)相当悩んでいたのですが・・・
松山先生と口取りしたーい(*゚ー゚)」という、ヨコシマな動機で決定したので、
やっぱりフェバのデビュー戦には行かねばなりません!!!ヽ(`Д´)ノ
べ、べ、べ、べつに、新潟駅ナカでお買い物したいからぢゃないぞっ(笑)

ほんと、フェバにはだいぶ期待してるんですけど、今回の唯一の心配は。。。
キ、キミ、やっぱりダート馬だったんぢゃね?」ってオチでしょうか(汗)
まっ、それはそれで、全日本2歳優駿に間に合えばいいってことよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

あと、オマケのようでなんですが(((^^;
休み明けのキャプルビが札幌で今週出走予定も、鞍上を見て大コーフン!
きゃーーーっ、稔ですよ、吉田稔!!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
なんで北海道にいるやらよく分かりませんが(そーいや門別でも乗ってたなぁ)
キャプルビは笠松の頃に東川公、そして今回は稔サマとは素晴らしいです☆
あ、そーいや。。。デビュー戦には志願して武豊が乗ったんだっけ~(遠い目)


ギャラクシー
8月2日(日)小倉4R 芝1800m 騎手未定?

↓7月初のクラブ提供写真より。お口の締まりのなさがキュートでたまりません♪


ギャラは果たして、この時期に入厩してよかったのかな~?とも思うぐらいに、
調教時計もなかなか詰まってこないのがやや心配ではありますが(^^;
グル母さんも調教ヤル気なく、レースでも道中すっとぼけキャラでしたから、
たぶん、直線に入らないとスイッチが入らないんだと。。。思いたい~(汗)

まっ、いまどき流行りの中竹先生ですし、どーにかしてくれるでしょう(-人-)
それより何より一番心配なのは・・・・・・
中竹先生~!頼むから、ユーイチだけはやめてーーーっ((;゚Д゚)
藤岡(弟)とかのが全然わたくし的には大歓迎です~(笑)

そんなこんなで、グルちゃんのお腹にいた時からのお付き合い?ですし~
↓ギャラ@グルちゃんのおなか・・・・・いや~、アレは実にご立派なおなかでした


せっかくだいぶ無茶して(爆)我が家の愛馬にしたワケですから・・・・・・
少々夏休みボッタクリ料金だろうが、小倉に行っちゃうのねーーーんヽ(`Д´)ノ
と、ギャラに関してはどーしてもぼんび~さんのゴリ押しに負けてしまい、
お高くつきそーな小倉遠征が確定しちゃいました~
こ、これは・・・真夏のボンビラス星への旅になるんでしょうか(;^_^A

*******

あ、そうそう。シルクの会員優先期間はいつ締め切りなんだっけ?
とりあえず、わたくし的にはフジキセキ×メジロヴィーナス(牡)の、
どさんこテイストあふれるコロコロした馬体にフェチ心をくすぐられてしまい、
既に「どさおくん」とネーミングして目がハート状態につき、
これはアンセムくんの補償でも使って、さっさとお買い物する予定です。

ちなみに、当歳募集でお買い物済みの、元祖・どさん子ちゃん=
フジキセキ×アクティビスト(牝)については、当歳時のどさんこテイストが薄れ、
いつの間にか胴が伸びてスラッとした、フツーにいい馬に育ってしまい、
なんかフツーにいい馬になっちゃうと我が家のアイドルが・・・・・
と、ぼんび~がよく分からない物寂しさ?を感じているようではあります(^^;

どうも、戸■恵梨香ちゃんだの、相武ちゃんだの、めざまし愛子ちゃんだのと、
おやぢ好みなカワイイお姉ちゃんが大好きなぼんび~さんといたしましては、
シルクの馬も牝馬ばっかり候補に上げてくるので(--)もうちょっと様子見かも~
だいたい、当歳募集で既に2頭の牝馬をお買い上げしてるんだしねー(;^_^A

ターファイトについては、そろそろ?今度こそは??地方募集が始まるらしく、
いつになるやらよく分からないんですけど(´ヘ`;)
キングヘイローっ仔@川崎に全力投球ですので、ノーマル中央募集は保留ですわ~
まっ、どーせ激安ディープっ仔が即満になり、あとはマッタリでよかろう~

*******

えー、ではでは。
最後にさら~っと、もう忘れてしまいたい今月のシルキーな出走結果をば(T^T)

シルクバラッド
7/11(土) 福島6R 3歳未勝利 芝1800m 伊藤工 1:52.0 13/15着(12番人気)

だーかーらー、最終週の半ダート化した福島の芝1800なんか使うなよ~(-ε-)
パワーもなければ距離ももたないんだし、新潟の芝まで待てばよかったのにー
・・・ってまぁ、それ以前の問題なのは分かってるんだけどねー(^^;
これで新潟使って、その後は障害転向でひっぱれ~とか考えてるんだったら、
それはそれで、別に地の果てまでも付き合ってもいいからさぁ。。。
ただ・・・お願い!障害やる前に取るモノは取っちゃってくださーーい!(-人-)

シルクポーラスター
7/9(木) 門別4R アタックCH ダ1200m 桑村真 1:16:1 9/9着(5番人気)
7/22(水) 門別4R アタックCH ダ1200m 服部茂 1:15:1 6/8着(5番人気)

394kgでデビューしたポーラアイチャンではありますが、
レースを使うごとに馬体が縮小していき(^^;;;今日はなんと384kgでした。
何やらフレッシュよりもルーキーよりも、アタックのがレベル高い気がしますが、
何しろゲートの出が悪かったり、前半ついていけてなかったりするのは、
アイチャンの馬体がちっこいからか、ソエの影響なのか。。。

認定勝ちできそうにないならば、そんなに無理にローテをこなすよりも、
せめて400kg超でレースできるように、ちょっと馬体を増やしてほしいかなぁ~
520kgだの542kgのゴリマッチョどもから、20~30kg分けてやってほしいです(笑)

そーいや、真っ先に読んじゃう、シルク会報@地方バージョンのチラシですが、
最後に何やら園田・姫路コーナーがありまして。。。
園田は再ファンドやら完全移籍後にお世話になってますし、
ラフィーネっ仔たちも活躍してますから~
(ビクタースピリットもデビュー勝ち♪アレはスプレンダ姉さんよりイケてるかも?)
ホッカイドウ競馬がシーズンオフになったら、園田移籍でも楽しそうだなぁ(^-^)
00:46  |  いろいろ愛馬情報  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

メイクデビューですか、ここを勝って、新潟2歳ステークスかな…。
キャプルビの鞍上稔ちゃんなので私もビックリしました。稔ちゃんのごり押しの綱裁きと風車鞭でなんとか、上位に来てくれないかなと思う訳で。
しんちゃん |  2009.07.23(木) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

■おひさです♪

メイクデビュー、すごいです~。
しかも松山センセと口取りできるかもしれないって・・・うらやましすぎます!!
めちゃ遠いところからですが(爆)、当日は応援び~むしますね。

我が家も先日おかいあげしちゃいました。
1歳牝馬でパパはタイキシャトルです(^ ^)。

兄貴分のぶれちんは美浦に行って、短期放牧の間に出走しているようで
次回は来週の新潟で出走予定です。
展開やら条件やら気性の悪さやらいろいろあるようですが、
今のところ、こっちの時みたいにめちゃくちゃな使い方はされてないようなので・・・。

真夏の応援ツアーのご無事をお祈りしてます☆


おけい |  2009.07.23(木) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

☆しんちゃんさま
新潟で2歳夏にデビューとなりますと、そりゃ~もう。。。
ブレちゃんの時にはだいぶ、一応はリーチの時にもちょこっと、
デビューポン勝ち☆→新潟2歳Sローテを妄想したものではありますが、
今まで何頭もが夢破れてきましたのでねぇ。。。(^^;;
妄想はほどほどにして(笑)楽しんでこようと思います♪

フェバにも期待してますが、キャプルビもそこそこイケるんぢゃないかと、
わたくしまぢで思ってるんですけど、どーでしょうねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
ほら、武豊だってダートの長いところがいいって言ってたんだしー(爆)
キャプルビはもっともっとヤレちゃう子だと信じていますよ~|^ー゚)ノ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

☆おけいちゃん
すみませんねぇ。ほんと、最近ブログの更新が前にも増してテキトーで。。。(´ヘ`;)
松山センセイの髪の毛がもうちょっと残ってる頃に出資しとけばよかった気もしますが(笑)
なかなかお値段とか馬の好みに折り合いがつかず(?)・・・・・
だいぶご勇退近くになってしまいましたが、まだ最後まで面倒みてもらえますからね(* ^ー゚)ノ

口取りできるかどうかは時の運ですが、それより何より。。。
パドックで、わたしの愛馬に憧れの松山センセイが駆け寄ってきてくれるだなんて、
それだけでもだいぶ満足だったりするんですけどね~(*^-^*)

おっ、おけいちゃんちにもおともだちが増えたのですね♪
タイキシャトルっ仔ですか~。栗毛パツキンのカワイイ娘さんなんでしょうか(〃 ̄ー ̄〃)
我が家はたくさん持ってるくせして、いまだ1頭もご縁がありませんが。。。(汗)
あ、マベサンっ仔だったら、ジェニュに次いでたくさんいましたけどね(笑)

まーべらすぶれちんは、美浦で元気にしているようで何よりです。
しかし、イケイケ☆GoGo!系な関西の厩舎と比べるちゃうと、
また放牧かよ~って感じで足して2で割ってほしいぐらいでしょうかね(;^_^A
のりのり |  2009.07.23(木) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。